076594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不定期更新ミフユの日記

不定期更新ミフユの日記

食べたもの

フェリーで食事しようかと思っていたらフェリーヘビーユーザーの友達が
「フェリーの食事は、値段が高いのでやめておいたほうがいい」と言うので
弁当を買っていって部屋で食べました。確かに高そうだった。。。

2日目の昼食。
たまたま見つけて入ったのが、阿蘇郡南小国町の物産館「きよらカーサ」。
野菜やきのこが中心のバイキングをやっていました。
それがめっちゃおいしい!
メニューは天ぷら、煮物、きのこのカレー、きのこご飯、うどん、などなど。。。
お肉や魚がないのに、すごい満足。子供たちもたくさん食べてました。
アイスやジュース、コーヒーなどもあって、大人千円。

この日の晩と次の日の朝は宿泊した旅館で。
泊まったのは島原温泉の「南風楼」。
古い旅館でしたが、従業員の方が親切で、好感のもてる旅館でした。
お料理もなかなかおいしかったです!
機会があればまた泊まりたいなぁ。

長崎ではやっぱりちゃんぽんと皿うどん。
ネットでおいしいと書きこみを見て、中華街の「三成號」さんへ。
ネットでは18時開店と書いてあり、18時ちょっと前に行ったら既に4組ぐらい並んでいました。
その後ろに並んで「もうすぐ開くかな~」ってワクワクしてても一向に開かない。
私たちの後ろにももう既に行列ができているのに、開かない。みんなイライラ~!
お店の中では、おばちゃんが慌てるふうでもなくテーブル拭いたりしてる。
結局開いたのは18時20分過ぎ。
しかしお店の女の子はやっぱり慌てるふうでもなく淡々と注文を聞いてまわってる(でもキッチリと行列の順に注文聞いてる!)。。。
いつもこんなんなんやろか?この店。。。

IMG_2787.jpg IMG_2786.jpg

私とお嬢はちゃんぽん、オットとUは皿うどん。
スープがあっさりしていて、おいしい!くどくないので飲み干せる感じ。
でもオットはあっさりしすぎで物足りない。。。と少し不満だったようで。

次の日の昼食はトルコライス。
「グリルアストリア」さんへ。
ドライカレー、スパゲティー、トンカツ、卵、サラダがてんこもり。
おいしい~。ドライカレーの味付けが絶妙~♪
さすがに子供には無理だろうと、子供らは二人で1人前。

IMG_2838.jpg


© Rakuten Group, Inc.